のんびりキルトライフ

96件〜100件を表示 (424件)


和布キルト〜アピタ松任スタジオ火曜日クラス〜 

2018年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アピタ松任スタジオのクラスは、月2回であるので、すべての作品が出そろいました。続いて、ダブルファスナーポーチを作り始めました。こちらは小銭とお札が入る、実用的なポーチになります。


記事の詳細を見る

真実 

2018年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

誰かがこれが真実だというとき、それは誰かにとって都合のよい真実に過ぎないのかもしれなません。そして、それが本当のことなのか、作られたものなのかを見抜く力を身につけることが大事だと言えます。


記事の詳細を見る

KHJ全国ひきこもり家族会連合会北陸会 

2018年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月定例会が行われました。ひきこもりの家族、当事者、支援者が15名集まり、それぞれの近況や思い悩んでいることが語られました。こちらの会に参加するときには、私も元引きこもり経験の家族としておもいのた...


記事の詳細を見る

発達障害・気になる子・保護者への理解と支援 

2018年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

放課後児童支援員の研修を受けてきました。今回は、興味のあるテーマでしたので、同僚ともに、かかわっている子どもたちを思い浮かべながら、耳を傾けました。ひきこもり、発達障害にくわえて、児童の発達に関す...


記事の詳細を見る

椿のタペストリー PART7 

2018年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雪をイメージしたクレージーキルトの上に、雪の結晶のパターンの刺繍をさし始めました。こちらもまた気が遠くなるような作業です。


記事の詳細を見る

96件〜100件を表示 (424件)

PR





上部へ