メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

816件〜820件を表示 (1834件)


ココだけ残念な人。 

2021年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

友達の通院後、お茶でも飲みましょうと、結局モーニングになったのですけど。?飲み物+250円です。ワンプレートにサラダだけでなく、トーストも付いてくるのを忘れて、食べ放題のパンをこんないっぱい取ってきてし...


記事の詳細を見る

小マ○コ・デラックス、もう小マ○コ・デラックスではなくなりました。 

2021年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早朝、出勤すると入居者さんの小マ○コ・デラックスは、お部屋で寝ないで、スタッフルームで寝ています。車椅子をお布団で包んでもらって(後ろ姿もデカイ)、爆睡しています。この前、毛布で咳が出ると大騒ぎし、...


記事の詳細を見る

夢を買いませんか?トマト君ちに家族が増えました。 

2021年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秘密のトマト?君が、『夢を買いませんか?』と、年末ジャンボ宝くじのグループ購入のお誘いをしてくれました。トマト君、割とマメなんです。殆どのスタッフが参加しています。私も小さな夢を買わせていただきまし...


記事の詳細を見る

死にたいけど、助けて欲しい。福ちゃん達とクリスマスプレゼント買いに行きました。 

2021年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早朝、そのお部屋から「誰か〜助けてぇ〜」と、聞こえてきます。お部屋には、座り込んで立てない入居者さん。いつも会う度に「死にたい死にたい」と、言う入居者さん。死にたいけど、助けて欲しい?笑ってはいけ...


記事の詳細を見る

お正月もココでお願いします。 

2021年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お風呂介助というより、ちょっとお手伝いする96歳さん。何もお手伝いしなくて良いくらい御自分で何でもされます。「お正月はお家に帰られるのですか?」と、お聞すると、家に帰れば、75歳の息子さんと腰を悪くし...


記事の詳細を見る

816件〜820件を表示 (1834件)

PR





上部へ