メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

806件〜810件を表示 (1198件)


「セイヨウノコギリソウ」 

2016年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

去年・芽をだし葉まで育ちながら花を咲かなかった セイヨウノコギリソウ 今年やっと 白い花の 西洋鋸草 だったことが分かった。。。</p>株数も4株・・・来年もう少し庭を賑やかにしてくれそうです


記事の詳細を見る

「ミズヒキ」の花 

2016年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ほったらかしでうっそうとした草むらの中から突き出すように花を付けた ミズヒキ小さな・米粒ほどの花を付けています・・・ピント合わせに苦労しながら接写に挑戦


記事の詳細を見る

「ギボウシ」開花始まる 

2016年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

庭の何か所にも顔を出している 擬宝珠(ギボウシ) が咲きだした草むらの中・木の下・花壇の真ん中と散らばった場所にもかかわらず 同じ時期に一斉に咲きだした花の中からクルッと丸まった<しべ>が顔を出してい...


記事の詳細を見る

「クチナシ」の花・・・ 

2016年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだ咲いていた花が有った・・・ くちなし この花を見るとどうしても ♪ い〜までは指輪もまわるほど・・・ の渡哲也の歌 (古いですよね〜 笑)あま〜い香りがするこの花 一重ですが まだ健在でした。。。...


記事の詳細を見る

「アガパンサス」 

2016年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

公園の中で出逢ったうす紫色の花 アガパンサス和名では 紫君子蘭 と呼ばれていますネ放射状に花を付けて咲いている姿はとても綺麗ですネ


記事の詳細を見る

806件〜810件を表示 (1198件)

PR







上部へ