Blue Diary 〜青い日記帳

31件〜35件を表示 (635件)


冬来たりなば春遠からじ 

2024年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

おはようございます。 今日から、二十四節気の立春です。 暦の上では、春になりましたが、このところとても寒いです。 今日から明日にかけては雪になる予報です。 『冬来たりなば春遠からじ』という言葉を...

記事の詳細を見る

朝の水やりと節分 

2024年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

おはようございます。 今日の朝の水やり時のパンジーです。 この色が気に入っています。 歳を経て、紫や青のような渋めの花も好きになりました。 今日は節分ですが、豆まき等はなしです。

記事の詳細を見る

冬らしいアイテム 

2024年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

通りがかりに見かけた植物は千両とか万両だと思います。 違いについても調べているところです。 こういうお正月や冬のアイテムのようなおめでたい感じの植物、我が家にも植えたいなとふと思いました。

記事の詳細を見る

今日から2月です 

2024年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

今日から2月です。 一ヶ月があっという間に過ぎていきます。 この時期になると『一月は行く月、二月は逃げる月、三月は去る月』という言葉を思い出します。 能登の地震の被災の方々にとっては、長いひと月...

記事の詳細を見る

梅が満開です 

2024年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

梅が満開になっていました。 青空に映えてきれいですね。 梅は寒い時期に咲く地味目な花のように思っていましたが、色がはっきりして鮮やかですね。 歳を経てわかるよさもありましょう。

記事の詳細を見る

31件〜35件を表示 (635件)

PR





上部へ