メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

モモのITサロン

291件〜295件を表示 (452件)


友人の携帯契約をIIJmioに乗り換えた! 

2018年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、友人の携帯契約をドコモからIIJmioに乗り換え手続きを行った。新しい携帯と通話付きのsimカード、それにデータ専用のsimも3、4日で自宅に届く予定…


記事の詳細を見る

家族3人分のケイタイ料金を安くしたいSさんの例-その1 

2018年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私がこの2年ほど通っているネイルサロンのスタッフSさんが、ケイタイ料金をもっと安くしたいと言うので、説明用の記事を書いてみた。「通信料金ダイエットの鬼」(私)としてはこの話題には黙っていられない!


記事の詳細を見る

グループウェアのR-Groupでメンバー間の交流の場を作ってみた-その後 

2018年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

無料のグループウェア「サイボウズLive」が2019年4月15日に終了するのに伴い、移転先を探している人が多いようなので、R-Groupについての補足記事を書くことに。


記事の詳細を見る

スマホ・タブレット・PC間でデータのやり取りと保存ができる3-in-1のUSBフラッシュメモリ 

2018年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

スマホの空き容量が少なくて困っている人には、こんなUSB接続のフラッシュメモリ(フラッシュドライブ)がお役に立つかも。3-in-1方式なので、iPhoneもAndroidスマホもWindowsPCもMacにも使えるし、旅先のwifiが遅...


記事の詳細を見る

「モモとポーターの海外自由旅行」と「すまはぴ」のデザインを一新 

2018年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

念願だったCocoonでとうとうふたつのサイトをリニューアルすることができた。未解決だったメニュー表示の問題も解決できたので、これからはこのテーマを長く愛用していきたい。


記事の詳細を見る

291件〜295件を表示 (452件)

PR





上部へ