メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まほらに吹く風に乗って

2066件〜2070件を表示 (2101件)


もう師走 

2014年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はもう12月2日です。今、銚子の仕事先から戻りました。夕方暗くなるのが早く寒さもしみますね。年々1年が早く感じるように思います。先日友達からメールが来ました。


記事の詳細を見る

陣屋門移転(2) 

2014年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新旧の陣屋門の屋根に着目して見ましょう。下の写真の上が旧陣屋門でその下が今回の新築された陣屋門です。何故こんなに変えてしまったのでしょうか?(2011.9撮影 旧陣


記事の詳細を見る

陣屋門移転(1) 

2014年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  石岡は常陸府中藩松平2万石の陣屋があった。陣屋しかなかったという方が歴史認識としては正しいのかもしれない。陣屋の門がその当時の思い出を残す唯一と言っても良い


記事の詳細を見る

寒木瓜 

2014年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先日から街中を歩いていて気になる花があった。ボケ(木瓜)の花と思うが木瓜は3月頃の花と思っていた。調べたら寒木瓜というのが11月〜12月頃に咲くのだそうです。昔東


記事の詳細を見る

イルミネーション(石岡) 

2014年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早いものでもうすぐ師走。先日から石岡駅前通りにイルミネーションが点灯しています。駅前から旧355線(旧水戸街道)までの御幸通り沿いに・・・・。昨年よりはすこしきれ


記事の詳細を見る

2066件〜2070件を表示 (2101件)

PR







上部へ