雲になりたい

61件〜65件を表示 (232件)


緊急連絡先考 

2023年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

後期高齢者で一人暮らし・・・何だかんだと書類に緊急連絡先の記入が必要になる。大阪に住む長女を@埼玉に住む次女をAと記入している。その他に1ヵ所だけ義妹をBに登録し


記事の詳細を見る

集いの場 

2023年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

市内に何ヶ所かあるらしい高齢者のための集いの場「カスタネット」月2回開催されている。会費は1回100円。この秋から誘って頂いて参加するようになった。やはり女性が圧倒


記事の詳細を見る

親戚付き合い 

2023年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

数はすくないが、長年お中元お歳暮の遣り取りはして来た。夫が国家公務員時代、それなりの地位になると業者からのが多くて困った。受け取るわけにはいかないので、全て受け


記事の詳細を見る

怪しいあやしい 

2023年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日の午前11時半、リビングにいた。iPhoneをチェックするとショートメールが届いていた。何かなとみると不在通知だった。チャイムは聞こえなかった否鳴らなかった。送り


記事の詳細を見る

BS日本こころの歌 

2023年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「認知症予防のかきくけこ」を少しでもと淡い期待を抱いて聴いている。コーラスグループ、フォレスタのメンバーによる歌番組。後期高齢者の私でも口ずさめる曲が多い。遠く


記事の詳細を見る

61件〜65件を表示 (232件)

PR







上部へ