メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hamさんのひとり言

2926件〜2930件を表示 (3610件)


参ったネ! ジャンボタクシーと色々なお客さん、 

2012年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は日曜日、仏滅で結婚式などもないだろうし、今日は暇だろう、ゆっくりさせてもらおうか、、! 案の定、暇だ、あまり暇なのもかえって疲れる、空車になり駅に戻る途中フロントから、昼食にしてくれ、その前に


記事の詳細を見る

CQ CQ アマチュア無線 

2012年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    船内時間の24:00 ワッチ(当直)が終わると、相変わらず艫のドクターの部屋まで行き、趣味のアマチュア無線を楽しむ、 好きだねー! 自分でもつくずく思う、他の乗組員によ


記事の詳細を見る

「メテレスキー」 日本のスキーはここから始まった 

2012年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  日本で初めてスキーが伝えられたのがご当地、上越市高田地区(旧、高田市)である事は有名であるが、実際にどの場所で伝えられたのか、、、私は地元の金谷山スキー場とばかり思っていたが、(ほ


記事の詳細を見る

訓練所の悪い仲間 

2012年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

訓練所に1ヶ月ほど通学し始めると大体の要領は解ってくる。自転車で通学してくるグループ、寮で生活しているグループ、汽車通(きしゃつう)と呼ばれる汽車で通学してくるグループ、、この汽車通の中にとんでもな


記事の詳細を見る

家庭菜園 

2012年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

春から楽しませていただいた我が家の猫の額ほどの家庭菜園、ナスはまだかなりの実を付けているのでナスだけを残して他は鍬で耕して堆肥を蒔き、もう一度丁寧に耕して堆肥を混ぜる、そして5本の畝を作った、そこえ


記事の詳細を見る

2926件〜2930件を表示 (3610件)

PR





上部へ