つれづれに

楽しみ 

2011年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日サンデーの身には冬休みも
ないもんだが正月はやはり休みだ。
英語講座も明日まで。

今日でほぼ予定の掃除も終わり
明日ちょこっと煮物などしたら終わり。

楽しみなのは秀歌集をゆっくり読むこと。
それに思いがけない友からの暮れのプレゼント
「スヌーピーたちの人生相談」読むこと。

秀歌集は2006年から2010年までの歌誌や
新聞投稿、歌会等の歌から主宰が選された歌が
2000余首載っている。

私の歌も3首ある。

スヌーピーたちの人生相談は米国の著名な
漫画家の格言を抜粋したもので英語で書かれ
谷川俊太郎さんの日本語訳がついている。

秀歌集に掲載の私の歌

夏でも
スーツにネクタイの
男が好き
びしっと決めた
どこかにもぐりたい

ごろり
物体となって
記される胸上の+印
放射線の照射
基地になるのだ

私のがんの
再発に
友は
大泣きした
私は雄雄しくなった

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ