メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

綺麗だな〜 

2011年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





クリックして見て下さい

昨日の夜からシンシンと音もなく雪が降っていた。
午前四時にエステルに起こされ・・家の中に入れてやった。
彼女は昨晩11時になり外へ出してくれと煩く鳴き通したので出してやったのだ。
どうしてこんなに寒いのに出たいのだろうとしばらく私は待ったが彼女は帰ってこなかった。それで諦めて私は寝付いた。
 朝になり帰ってきたエステルを抱くと体がとても暖かい。どこにいるんだろう。もちろんガレージで寝る事の出来るところを作ってあるのでそこにいるのかも知れない。どうも、時々外に出ることでストレスが溜まらないらしく、家猫としてとても行儀がよいのである。
 今日の午後から姉の所へ行きたいのだが・・また雪が降り出すと行けないとも思っている。長年一時間余りの職場への通勤で何度か怖い思いをしたことがある。

 わたしの職業は24時間体制であった。夜勤などで猛吹雪の所を帰った時に一寸先も見えないところを走り、しまいには間違った道に入りこみ、出るのに苦労したこともあった。
又ある日など朝になり泊りから帰る途中、突然雪がドサッと積もっており、ふつうタイヤの車で半日かかり、ゆっくり、ゆっくりと帰るという事もあった。

今は毎日がお休みである。だから時々「今日は何曜日??」と思う事が多々ある。
雪が降ると「よく長年かよったものだ・・」と十数年前のことを想い出す。

部屋を暖かくして外の雪景色を見ていると「綺麗だな〜!」と思えるのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ