メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

バンコク ワット・ポー 大涅槃仏 

2011年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



       





     

 

             

涅槃仏は全長46メートル、高さ15メートル ラマ3世が建立されたそうです。

半眼でとろ〜んとして穏やか。美しいです。

もっともっとゆっくり見ていたかったけれど、次から次へと人が押し寄せてくるので留まる事ができませんでした。写真もなんとなく順番。

何の知識もなくなんとなく来てしまったタイでしたが、直前のガイドブックでこちらの涅槃仏とアユタヤの菩提樹に囲まれた仏様の頭は見たかったのです。タイに来て良かった。な瞬間。

  



野良犬なのかなんなのか、ワンコがあちこちにのったりとのびています。
ここのワンコもあまり吼えないようでおとなしいのかな?生きてる?なんて思っておりましたら、突然お隣の人に吼えました。10メートルほど離れたところからこちらに向かって吼えています。ちょっとあーた何かした?
するわけないか、こんなに離れているのに・・・ひとしきり吼えたら気が済んだのか又びろ〜んとのびていました。何かくっつけて来たんじゃない?それを吼えて祓ってくれたとかさぁ〜・・・
タイまで行ってくだらないことを話しております。

10/5

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ