メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

倒産… 

2011年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

そ〜なんだ…先日のCAMPの酒宴中に話題になったものの…ついぞ某社団法人からも遠ざかり…更にはCAMPアクティビィティも低下しているってんで…尤も悪意は全く無いんだが何時までも厳ついJiiが巾利かせていても…しゃ〜ないってのアッシ等はアッシ等なりにもうスタイルも何もかもがしっかと確立?してるしぃ〜あの【小川テント】が倒産しちまった…越ちゃんからその話を聞いて…随分と有る面離れちまった自分に気が付く…速攻前社長のTさんや営業のKちゃんやら随分と弄り弄られた連中が気に掛かった…如何しているんだろう…尤もアッシにゃなぁ〜んにもお手伝い何ざ出来ないメーカーとキャンパー…って付合いじゃなく同じ目線のキャンプダチとしてお付き合いして頂いて居ただけに毎年頂いている年賀状…2012はこないんかなぁ〜…なんてねアッシんちのテント=モチ小川社のミネルバ:ロッジ型最高級品じゃ何だかまたまたCAMPモチベーションがガクっと下がっちまったぃ【以下:帝国データバンクHPより抜粋】小川テント(株)(資本金6000万円、江東区福住1-14-7、代表新宮豊雄氏)は、10月31日に東京地裁へ自己破産を申請し、同日、破産手続開始決定を受けた。  当社は、1946年(昭和21年)3月設立の大手テントメーカー。戦時中、軍納の縫製加工で発展した小川工業から終戦後の従業員の救済のため、同社の設備類の一部を譲り受け設立したもの。防衛省や地方自治体のほか、民間向けにもイベントスペース等商業施設の天幕やスポーツ施設のドーム、テント倉庫などの大型構造物の建設を手がけるほか、オイルフェンスなどの海洋土木用品、自動車カバーなどの自動車用品、保冷ボックスなどの物流資材、救護用テントやタンカ、各種テント等の販売を行い、92年3月期末時点の年売上高は約119億9800万円を計上していた。  しかし、92年に相次いで3工場が稼働。本社ビル購入の借入金もあり、多額の有利子負債が収益を圧迫していた。工場の統廃合や事業の一部譲渡、不動産の売却などのリストラを進めていたが、2011年3月期の年売上高は約40億4900万円にまで減少。厳しい資金繰りを強いられていたが、支え切れず今回の事態となった。 負債は債権者数323名に対し約48億7600万円負債は割引等を含め2011年3月期末時点で、約38億3800万円。  なお、関連会社の(株)小川クラウン(同所)、(株)小川キャンパル(同所)、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ