メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・絲山秋子 「逃亡くそたわけ」 

2011年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

      

 内容(「BOOK」データベースより)
「どうしようどうしよう夏が終わってしまう」軽い気持ちの自殺未遂がばれ、入院させられた「あたし」は、退屈な精神病院からの脱走を決意。名古屋出身の「なごやん」を誘い出し、彼のぼろぼろの車での逃亡が始まった。道中、幻聴に悩まされ、なごやんと衝突しながらも、車は福岡から、阿蘇、さらに南へ疾走する。

 ちょっと読むのに苦労したけれど 方言がいい。 子供の同級生のお母さんが小倉出身だったから、いいね、その言葉って言っていたのを思い出した。

精神病院は何度か行ったことがあるけれど、お年寄りばかりのフロアで、受付や会計で待っている時には若い人も居たけれど、外科と違って包帯を巻いているとかではないから、きっとどこかが悪いんだろうな?くらいしか思わなかった。病気のこともよく知らないし・・・

でも、この本。なんかすっきり。年齢がお母さんだからはらはらどきどき読んでいた。

この逃亡コース面白そう。地元の案内あってこそで・・・ただヒルはちょっと。

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ