メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラフィーのなじらね

55歳のハローライフ 

2011年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 村上龍さんの小説 55歳からのハローライフ が新潟日報で本日から始まった。 他の地方紙でも連載されているようだ。 一年昔前まで定年は55歳だったと記憶している。 現在は60歳。年金制度の改悪?で更に延びようとしている。 55歳で一旦、職を失うと再就職の可能性は皆無に等しい。 シルーバー人材センターにも登録できない。 50代後半は中途半端な年代なんだろうか? 55歳のハローライフがどういうスタイルで描かれるのだろうか。 同年代の私にとって楽しみな小説になりそうだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ