メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

ウオーキング開始! 

2011年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・その昔といえる新婚時代迄は寒くなって来るとジョギングをして
足腰を鍛えてスキーに備えていましたが、子供ができてからは久しく運動をしないで
過ごしてきました。
そこで体力の衰えを少しでも遅らせることが出来ないかと最近思っていました!
この歳なので走るのは無理なので、通勤時に「一駅前で降りて歩く」を実践してみることにしました。

・11/24(木)一駅前の光明池から自宅まで歩くと35分でした。
以外と気に入りました。(歩数:12793歩)

・11/25(金)同じコース。
(歩数:15985歩)

・11/26(土)、パラに行きましたが離陸する場所(標高320m)までウオーキング!

・11/27(日)、自宅周辺を歩きました、約1時間5.5km。(歩数:11531歩)


・11/28(月)一駅前の光明池から自宅まで歩く、30分!
(歩数:12315歩)

何だか歩くのが楽しくなってきましたが、一駅前で降りて同じコースを歩いても面白くないので
大災害などで歩いて家まで帰る道を確認?するためにも通勤ルートを歩いてみることにしました。
路線を確認すると、
家から会社まで駅間距離は計38.9kmあるのでこれを12の区間に分けて歩くこととしました。

・11/29(月)、会社〜十三まで3.1km31分(歩数:12066歩)


・11/30(火)、十三〜梅田まで2.6km29分(歩数:11947歩)


・そして本日は、梅田〜心斎橋まで3.2km32分(歩数:14208歩)を歩きました。




今日で区間の1/3歩いたことになりました!
完歩できるかどうかわかりませんが?結果はblogでまたお知らせいたします。




十三駅ですがこんなアングルは歩かないと見つかりません!






・G10






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ