メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

炊き出し・出張食堂編 

2011年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

さて、昨日に引き続き石巻市雄勝町、今日10月30日は森林公園仮設住宅で出張食堂と銘打っての炊き出しであります。 




 
メンバーは一人増え10?人になった「ほんまちネットワーク」の面々・・・
早速準備に取り掛かります。
 
                          メニューは昨日とほぼ同じ。
 
  今日も12時を少し回ったが、首謀者の挨拶&料理長の料理説明・・・
 

バイキング開始・・・さーさお好きなものをどんどんどうぞ!



 



 水餃子もあります。 屋久島のつけ揚げ(とびうおのさつま揚げ)は
ネタを屋久島から取り寄せた本物をその場で揚げてます。
 
 
「トン汁ください」と言われるが、りかちゃんは「芋煮なんだけどな〜^^;」と心でつぶやきながら笑顔で応えます、はい芋煮をどうぞ!・・・

このトン汁おいしかったわ〜おかわりくださ〜い・・・ 
最後まで平行線?だった事も見逃さなかった電気おじさんであります。
  
 
 
 
 
 
 さて、食後は、マッサージサービス大繁盛二人体制で頑張ります。
 

 
 
 
 
 
終盤、おまわりさんが巡回してくれたので歓迎しました ^ ^
 
 
茶目っ気たっぷり愉快な仲間達であります。
 
 
 
 
景虎も黒霧島も空けてしまった男性軍は、飲んだ勢いで「今日は車の運転はしませんから」とおまわりさんに絡む者も居ましたが ^ ^
 
 若いね〜ちゃんのお酌で呑むなんて夢みたいと男性軍・・・
 



家も家族も全てを津波で無くした八十路の独身男性・・・ 、
「夜になると寂しいんだよ」と 女を泣かせてしまった。
 
 



 ともあれ、色んなことがありましたが、最後の片づけを済ませ帰路についたのであります。
 
また、皆で行こうね!(^_-)-☆
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ