Choブログ

帰巣本能 

2011年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりに神戸に帰って段々と震災の後が消えていき復興していく街並みが新しく綺麗いになっていっている元の家の所へ行って見れば、  もう他人の家が建っていたもう一箇所は家を解体し更地のままになっている 辛うじて土地だけが残っている此処へ来ると帰巣本能ってのが沸いてくるのか里心が付くのかこの場所に帰って来たいと思う 綺麗に復興していく神戸を見て良いなァと思うけど「頑張ろう神戸」とかの言葉があっちこっちにある震災に遭った人も遭わなかった人も16年経っても「頑張ろうの心」は衰えていないでも言葉だけ、掛け声だけに終わっていないかい!美辞麗句は要らないんじゃない 神戸の教訓を今の東北に生かしてほしいね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ