メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・平安寿子 「おじさんとおばさん」 

2011年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
今やおじさんとおばさんになった元同級生たちに、いったい何が起きたのか?同時代のテレビ番組、漫画、流行歌を思い出すと懐かしさに気持ちが温かくなる。新たな恋の行方は?50歳を過ぎた人々に愛をこめて贈る、思い出と希望の長編小説。

 作家さんと同年齢のおじさんとおばさんのお話

知らない世界ですよ。私の周りといってもとっても狭いところだけど、こんなこと聞いたことがない。

未亡人が・・・っていうのはあるけれど、未亡人ですからね。相手がやもめだったらいいわけで、不倫じゃないからいいでしょ。
ただ未亡人は押せ押せでも、やもめに気がないのがわかっていたから、ちょっと残念っ!

韓流スターは特に興味はないし、仮に同窓会があったとしても・・・って、ちょっと前にあったけれど、そんなことはち〜っとも思わなかったし、おばさんたちはキレキレしていたけれど、それは女同士の  で、おじさん達のことなんか見向きもしていなかった。。。と、見えたけれど   それ以来、この同窓会には行っていません。先生消えちゃっているし・・・行方不明

それと年が同じなのに何で?ってくらい老けていたり、イタイほど若作りだったり、いやにツンツンしていているから、なんだありゃー?って聞いたら、旦那さんがいい会社だと思っているらしいよ。って、その言い方ちょっと悪意がありゃしませんか? 私、聞かれても絶対に会社名は申しません。

白髪染めでアレルギーが出て染められないのーと、真っ白い髪をしていたのにはびっくり。10才はふけて見えた。私も染めなかったらきっと同じだよ!ほら!と生え際みせたり。

名簿を作ったのはいいけれど、とある団体の人たちからある時期たくさんお電話いただいて・・・えーあーたもー? 何さんから電話あったと思うけれど・・・あったよ!何さんと何さんと何さんと・・・彼女達はこんなことして嫌われている。ってわかっているのにやっているってところが、なんとかの力なのかしらね。

と、まぁ、自分の同窓会のことなんかどうでもいいのですが・・・

同世代だけれど、ありえないぃ〜・・・! と、思いながら知らない世界だから面白おかしく読んでしまった。


 そしてまたしても暇人倶楽部の会長さんと言ってはばからないおばさんは、お家でのんびりと駅伝をみていました。
この局のアナウンサーにきれいな日本語使って!なんてことは申しませんが、襷をビハインドでもらった〇〇・・・日本語で言って!
漢字読めなかったり地名を知らなかったり、本当にアナウンサーか?と疑うようなアナウンサーがなかにはいる局だから別にいっけど・・・いいなら言うな!と思っても言いたくなっちゃう。だってアナウンサーでしょ〜〜〜? 

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ