メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

白山スーパー林道から五箇山へ 

2011年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今日はOB会の秋の旅行に行ってきました。
白山スーパー林道から高山市内散策・・そして五箇山へと石川県、岐阜県、富山県とまわりました。そしてYOUtubeに仕上げましたので見て下さいね。


これは五箇山の村上家で合掌造りの家のこと、又生活のことなどを聞き、そのあと「麦屋節」と「コキリコ節」を見せてもらいました。コキリコ節は動画撮影を横向きにとったので動画としては見るのに無理と分かり、断念しました。でも「麦屋節」の起こりなどを聞き、石川県の輪島市ともかかわりがあるという事などを知りました。

世界遺産の場所はやはり見るかいがありますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ