メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭のサフィニアフリルの白い花と食卓はお豆ご飯のワンプレート‥♪ 

2024年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが余り出ず曇り空の一日でした。
車で出掛けると木々の新緑と共に静岡ならではの風景なのですがお茶畑も一面に眩しい新芽の景色が広がり始めました。

芽が伸びると新茶摘みの様子が見られるようになります。以前勤めていた職場の近くにお茶工場がありそこからよくお茶独特な香りが漂ってきた事を思い出しました。

庭のパトロールをしたら苗から育てたサフィニアフリルの白い花が咲いてきました。これからの季節白い花も爽やかに見えます。

まだまだ蕾があるので咲いてくれそうです。花が出てきたのでさて‥どこに置こうかなぁと色々と移動したりして楽しみました。

ラジオで「最近我慢している事ありますか」というテーマでした。

私は最近少し甘いものと間食を控えるようにしました。市の健康診断もあるので‥でも時々食べたくなるのですが我慢。健康診断が終わったらどっと‥食べてしまいそうです笑 「我慢」そんな事しか浮かばなかったです。笑

画像は苗から育てたサフィニアフリルの花です。
プリンセスのティアラのようなデザインの白い鉢に白い花です。可愛く育っています。

食卓は豆ご飯が食べたくなったのでお豆ご飯を炊きました。コロッケ、焼き豚、蒸し芋、練り団子、伊達巻、カニカマしんじょう、味噌汁です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ