山のダイアリー

カタクリの花 

2024年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝の散歩を終えて
階段を下りていると
見慣れない花がポツンと咲いている

「ん?」と思って近寄ってみると
なんとカタクリの花だった

そういえば去年7号線のばあちゃんから
白いカタクリの苗を2〜3本もらったんだ
ここじゃ生えないだろうと忘れていたけれど
つけていた花の色がピンクだったので気が付かなかった

こんな私のところに咲いてくれたんだ♪
「ありがとう!」と心の中でつぶやいた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トン助さん

ユパさん

お久し振り!元気でしたか^^?
うちの斜面に初めてカタクリの花が咲きました
多分これから片栗粉を採るんじゃないですかね?

でもカタクリの花や茎は本当に頼りないんですよ^^;

2024/04/22 19:36:44

可愛い

トン助さん

可愛いですね!
スミレっぽい。
って言ってもスミレをちゃんと覚えてませんが・・・

カタクリの根っこがカタクリ粉になるのでしょうか・・・
スーパーに売ってる片栗粉はジャガイモ系だけど。

2024/04/22 18:32:28

PR





上部へ