メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

80歳代ですか? 

2011年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



顔なじみのクリーニング店で話し込んでいる高齢の女性が居た。
「死にたい」というから年齢を問うたら94歳だという。13年前に連れ合いを亡くしたそうだ。90歳を越しているとは見えなかった。
そこで、
彼女「おいくつですか」
ボク「いくつに見えますか?」
彼女「80歳代ですか?」
一瞬間をおいて、
ボク「78歳です」
自分ではおじいちゃんっぽくないと思っていたが、人の目は正直なのだろう。昨今、地下鉄で座席を譲られる機会が多くなったのもうなづかれる。

別れ際に、
ボク「お元気なのだから100歳間で生きてくださいよ」
彼女「...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ