山のダイアリー

春を感じるもの 

2024年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

春を感じるものにはいろいろあるけれど
何より下を向いて歩かなくていいことかな

冬の間はとにかく下を向いて歩かないと
雪や凍った道でいつ滑るか分からないから
周りを見ている余裕なんてないんだ

だから雪がもうほとんど溶けた今
遠くの景色を見たり木々の花芽の膨らみを見たり
そんなことをしながらゆっくりと散歩ができる

春の気配というものは
気候だけでなく心まで暖かくなるもんだね





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウララさん

ユパさん

ようこそ^^!
北海道はまだまだ雪道ですか
信州はひと足早く雪解けです
こちらでも一昨日フキノトウが顔を出していました♪
山の斜面もやっと登れるようにもなりましたし
でもきっとそちらももうすぐですね!

2024/04/04 20:36:35

こんばんわ

ウララさん

当地はまだ遠目で下を見ないと雪を踏んでしまいます。
歩道の街路樹横にフキノトウを見つけました。

河原で採取して天麩羅でもしようと足を伸ばしてみましたが、河原までの道はまだ雪に覆われてました。

でも、もう春ですね(^^♪ 

2024/04/04 20:24:20

PR







上部へ