メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(⌒▽⌒)アハハ! 

2024年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いつも 月って不思議だなって思う 裏側は絶対に見せないし 自転と公転が全く同じで 29.1日 大きさは 太陽系の惑星の衛星の中で5番目の大きさ 木星や土星と 同じタイプで 土星の衛星 イアぺタスに近いらしい イアぺタスも土星から見て 裏側は見えないらしい 表側が真っ黒で裏側が真っ白という 奇妙な天体だしね 月って 女性みたいだし ”月はね地球のお母さんなんだよ だから裏側は絶対に見せないの” って 子供向け雑誌に書いてたな〜〜 ギリシャ神話では”アルテミス”ロシアでは”ルナ” ドイツでは”モント” 古代エジプトでは”トト” 古代インドでは”ソーマ” 日本では”かぐや姫” 全て女神様 ( * ^)oo(^ *) クスクス 何せ 地球のそばに真円でまわってるしね 普通 衛星は楕円形で半時計回りだしね 月がちょっと近づいても 離れても バランスが崩れて地球は壊れるしね ほんと微妙なバランス そして 月は海 生きている者に影響を与え 特に女性は刺激されるらしい 生き物で いうメスも同じ 摩訶不思議です アポロの月探査でも 宇宙飛行士が帰還したとたん 豹変するし 特に 15号かな ”私は神に会った”という 奇妙な話を聞いたことがある 通信記録聞いても”奇妙な音 不可思議な英会話”が聞こえるし アポロの月写真に”摩訶不思議な画像”があって 公開は差し控えるけど 一つ目は”摩訶不思議”にもう一つは”宇宙飛行士が説教されているような画像” 道義的措置から公開はしませんが 見ているとまるで 学校の先生か会社の上司に 大目玉 食らって うなだれてる感じだったな〜〜〜 アポロ17号を最後に 月探査が中止になったけど 不思議な事に 即座に ウオーターゲート事件が始まって 翌年 ”パリ会談” ベトナム戦争終結となったけど 何故か わずかの期間だけど 戦争がない時代になった  まるで見えない力が介在したような 以後アメリカも旧ソ連も 月探査は1999年代までしなかった まるで 警告を受けたか 当面出入り禁止とか 解除されるまで探査はしなかったような そんな感じ 不思議なものです 言えることは 月には触れてはいけません ”女神さまのご怒りを受けます” って事かな      摩訶不思議な画像かも (*´∇`*)              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ