山のダイアリー

今日から大仕事 

2024年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬の間もずっと気になっていた
薪置き場の改修工事
もうこれを作ってから10年以上が経つから
屋根が雪の重さなどでだんだん手前に傾いてきているし
ところどころに雨漏りも発生している
薪の上の雨漏りは薪には致命傷

「そろそろ直さないとなぁ〜」なんて
見るたびに思うけれど
今はまだ大量の雪が積もっていて手が出せない

でも
私の気持ちは我慢ができなくなり
今日から作業をすることに決定!
心の中では「雪が溶けるまで待てばいいのに…」
なんてことも思ってはいるのだけれど
薪が空になった置き場から始めればいい

決めたらもう止まらない!
よせばいいのに積もった雪をバンバン落としながら
波板を一枚ずつ剥がしていく
これがまた思った以上に大変な作業^^;
今日はとりあえず一か所にしておいたけど

明日からはこの作業の毎日
頑張るぞ〜!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
撤回はなさらないでいいですよ
ここにはここの状況というものがありますから
でももう空の薪置き場が増えてきているので
あえて雪が溶けるのを待つ必要もないかな?と
鬱鬱と時間を過ごしているよりはいいのです♪

2024/03/27 22:11:21

写真見て怯む

柊 子さん

思い立ったが吉日、ですね。
私も思い立ったら止まらないとこがあり、その気持ちわかる気がする

けど、写真を見て怯みました。
ユパさんのは、状況と事の規模が違います。
さっきの『その気持ちわかる気がする」
これ撤回。

2024/03/27 22:00:12

PR





上部へ