メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

年輪を重ねるごとに太くなる心の絆・・・(^^♪☆ 

2024年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「皆さまとの連帯の心を込めて」――東北の友のもとへ、今年もアメリカからメールが届きました。 送り主は、サーラ・ワイダー博士。 東日本大震災の翌年、博士は被災地を訪問。 さらに石巻・東松島では、被災者の家を訪ねて語り合いました。 博士は、出会った友のことを日記に克明に記し、胸に刻みました。 以来、メールのやり取りが始まりました。 今年のメールには、こう記されていました。 「東北の皆さまは、現代社会が直面する差し迫った数多くの困難に、私たちは立ち向かっていけるということを教えてくださっています」。 友も感謝の思いと近況を書いて返信しました。 「2年前、11年かけて大学の通信教育部を卒業することができました」「病気で入院していましたが元気になりました。4月から、励ましの対話を頑張ります」等々。 10年以上、途切れずに続く真心の交流。 なぜ、そこまで被災地に思いを寄せるのか――ある時、そんな質問を受けた博士は、こう答えました。 「最後の一人が立ち上がるまで励まし続ける」。 年輪を重ねるごとに太くなる心の絆が、一人一人が思い思いに迎えた春を、希望の色に染め上げていきます。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ