メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

金銭感覚 (3/27) 

2024年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 大谷の事、憶測で書いてはいけないですが、会見を見ても疑問は残ります。もちろん違法スポーツ賭博に関与したとは、これっぽっちも思ってはいませんが、全く気付いていなかったというのも、どうなんでしょう(あくまで私個人の印象です)。
 一片の同情も湧かないけれど、一平は依存症の治療を受けるべきです。息子が受けた、「条件反射制御法」が良いのではないでしょうか。 それにしても、6億円って私には全くイメージできないお金です。いただいても、死ぬまでに使い切ることはできないです。私がイメージできる金額は、せいぜい1億円(1千万の10倍)です。ニャンコ座のお値段の単位が〇千万だから。 今6億円もらったら、専属のドライバーと庭師とメイドとマッサージ師を雇います。マイiPS細胞を作って、すぐにでも移植手術を受けます。 息子に身の丈に合った劇場を建ててやって、恒久的に収入を得られるシステムを作ってやります。これじゃ、6億じゃ足りないですね。 しがない地方公務員の娘だから、おかげさまでこんな金銭感覚に育ちました。振り返れば、無駄な出費だったものがたくさんあって、後悔もないわけではないけれど、今の状態で何とか生ききれると思っています。 友人・知人の中にも当然、価値観や感覚が違うお金の使い方があります。ただ今話題のA子さんは、口の中に軽自動車1台分のインプラントがあります。これは仕方ないですけどね。 たまに、お金が払えなくて、スマホが止まる人もいます。本人はケロッとしていますが、私が不便です。逆に、すっかり大人になった(何の問題もない)、子供の携帯料金を払い続けている友人もいます。 そんな私、今日は「ジョジョの奇妙な冒険」を観に行きます。チケットは、15,500円です。本日のネリ心の短歌古衣脱ぎ捨つ間にも飛びたてり  君今日まさに蝶になりてか永き冬耐へて咲きけりチューリップ  青茎天へ君の姿よ 小林製薬の「紅こうじ」ですが、そう言えば、息子の所に行った折「澪」を飲んだけど、ピンクのやつではありませんでした。 ようやく目が明いた子猫と、洞窟で発見された古代文字みたいな写真は、説明するとプライバシーにかかわることもあるので、説明無しです。どうしても知りたい方は、直接連絡くだされば教えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ