山のダイアリー

春の挨拶 

2024年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬から春にかけての季節の変わり目は
いろんなものがあるのだけど

やはり春の一番の挨拶というものは「雨」
長く冷たい冬の間に降るものと言ったら「雪」
その雪が雨に変わり落ちてくる

この時期の雨というものは
けして暖かいわけではなく冷たいが
それでも雪の温かさとは違う雨の冷たさの中に
なんとなく春の温かさを感じる

陽がゆっくり雪を熔かす速さとは違い
雨が雪を熔かす速さはあっという間

まだまだ気温は0度を少し上回るぐらいだけど
ずっと零下の冬に比べればもう寒くはない

雨が春を運んでくるようだ





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トン助さん

ユパさん

ありがとうございます
扉がっていうより扉付きの棚をはめ込んだんです
これでヒメ太郎にも食い荒らされないで済みます^^;

2024/03/26 18:43:04

もう扉が!

トン助さん

凄いですね!
もう扉がついてますよ?
もう食べ物を持って行かれちゃう事は無くなりますね^^

2024/03/26 02:27:09

PR





上部へ