メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭のパラソル型鉢のオステオスペルマムフィチュールと「記録は良いから記憶に残せ」の照ノ富士の言葉‥♪ 

2024年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風のない静かな雨が降っていました。少し雨が止んだ時に急いで庭をチェックしました。

雨なのでパラソル型の花を写してみました。オステオスペルマムフィチュールの花が次々と咲いてくれているので嬉しいです。丁度パラソルの色と同じでピンクと薄い黄色でマッチしていて自然な感じで良いです。

あと白いパンジーは種から育てたのですが‥モリモリです。今年も時期がきたらパンジーは種から育てたいと思います。

散歩?歩いているシニア女性が「いつも庭綺麗にされていますね」と声を掛けてくれました。花の名前を聞かれたのですが‥「オステオスペルマムフィチュール」と長い名前が咄嗟に出てこなかった笑 マーガレットの種類だと思いますと誤魔化してしまいました笑(^^;

明日も雨マークなので庭作業が出来ず残念です。今週は余り天気が良くないので花めぐりが出来ないです。週末には行けそうかな♪

昨日の大相撲春場所で尊富士 怪我をしながら110年ぶりの新入幕優勝を果たし素晴らしかったです。前日に動けない状態だったので欠場かと思っていました。

尊富士は横綱照ノ富士から「お前ならやれる。記録はいいから、お前は記憶に残せ。勝ち負けじゃない。最後まで出ることが大事。負けてもいいから。しょうがない。でも、このチャンスは戻ってこない」と言われて歩く事も出来ない状態だったのがこの言葉で歩けるかもしれないと思い土俵に上がったとインタビューで言っていました。

照ノ富士の「記録はいいから記憶に残せ最後まで出ることが大事」素晴らしい言葉です。それに応える尊富士も頑張りました。
隣で家族が興奮して見ているので私まで盛り上がりました。笑

画像は今日の雨の庭で少し止んだ時にパラソル鉢を撮ってみました。
食卓は厚揚げと野菜のうま煮、余りもの餃子を揚げて開きエビフライ、蒸しさつまいも、生酢、崩れたカレイ煮、味噌汁です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ