メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

酒鬼♪私は何の鬼?(笑) 

2024年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

「花冷え」?寒いですね(*_*)
先週の展示会では、中国の取引先の工場や商社の方が来日して交流♪
皆様日本語が上手いので我々の展示ブースに立って新製品説明のお手伝いも♪
感謝m(__)m
来日の度に、色々お土産を持って来るのですが・・・
私は食べれないものが殆ど(*_*)
何故?
ここでは書けません(笑)
色の安前性?

なので!今回は来日前にリクエストをしました♪
それは!白酒の「酒鬼」
日本人ならこの漢字から色々想像ができますね♪
赴任中に取引先の社長(中国人)から薦められます♪
気に入った点は、独特の匂いが無い!口当たりも良い♪
但しアルコール 度数は50度前後(;^ω^)
当時は酒屋で350元(7000円)前後の記憶が有ります♪
楽しみですが♪まだ、開けておりません♪
桜を観ながら飲みたいので・・・(#^.^#)
さて?私は何の鬼?「●鬼?」

大きな袋に入った食品は(>_<)
私には無理でした♪

私が中国SNSで唯一フォローしているBarbin.ili(芭比)
SNS上で”謎のロボット人形系女子”と話題を呼ぶ、中国出身の人気ダンサー♪
可愛い♪
素顔から化粧で顔が変身する様子の動画も見ましたが!
超!驚いた(笑)
ACKYさんという日本人ダンサーが、彼女のポッピングと呼ばれるダンススタイルの師匠
https://structural-reform.com/barbin-ili/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ