メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

耳鼻科の待合室での会話とラナンキュラスの花‥♪ 

2024年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は晴れていたのですが午後から曇り空になり少し寒く感じました。

今日は1カ月に1回病院の耳鼻科の掛け持ちをする日です。本当に月が経つのが早く感じます。いつもの治療するのみの個人病院の耳鼻科はあっという間に終わったのですが総合病院の耳鼻科もいつもより混んでいて待合室は賑やかで色々な話しが聞こえてきます。

耳の遠いご高齢の男性と息子さんの会話が通じないようで待ち時間が長くて「まだか‥まだか」と言って息子さんが「まだだ」と何回も聞いてくるので息子さんがイライラしているのが伝わりました。

品の良い感じのシニア女性と同年代くらいの男性が知り合い同士のようで何年ぶりかに見かけて声を掛け合っていました。調子の良い感じの男性に微笑みながら頷いている女性‥なんだかふわんとした空気が流れていました。笑

あとはシニア女性同士が大きな声で「4月からまた紙類が値上げするみたいだからトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパーを買いだめしなくては‥」とそんな情報を話していました。

待ち時間が長かったけれど人間観察しながら色々な話しが聞こえてきたので飽きずにその場に居られました。笑

診察が終わり会計も長く掛かり少し疲れました。お昼の時間が過ぎていたので病院近くにある和食さとのテイクアウトの予約を入れて家で食べその後鍼灸に行き鍼を入れてもらいました。今日で3回目なので緊張もなくうとうとしながら時々チクッと感じ起きたりしました。

なかなか色々なスケジュールが入った一日でした。

画像は玄関入り口を見たらラナンキュラスの花がいっぺんに綺麗につぼみも増えてバラの様に咲いていて疲れた身体を労ってくれるようで癒されました。まだまだつぼみがあり咲きそうです。

時間が無かったので和食さとでテイクアウトした高知県産の真鯛の贅沢二味重です。ごまダレで頂きます。美味しかったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ