メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(T▽T)アハハ! 

2024年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 地球外生命体「火星より先に木星で発見」の期待が高い理由 天文学者が語る太陽系最大の惑星の知られざる姿(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースアメリカの民間宇宙開発企業スペースXのCEOであるイーロン・マスク氏が「火星移住計画」を公言するなど、何かと話題になることが多い火星。しかし、火星以外にも研究者の間で注目を集めている惑星があります。news.yahoo.co.jp あんまし踏み込むべき世界ではないと思うけど 生命といっても 地球だけなんてありえないし 夜空を眺めれば 無数の星々があって 生命はおろか人類がいてもおかしくないし ちょっと考えればわかる事じゃないかな むしろ 地球しか人類はいないっていうのはまちがいであり傲慢だと思う 昔 天動説といって 地球を中心に太陽他天体が回っているなんて 馬鹿げた話がまかり通り 地動説を発見したガリレオは当時の権力者たちに幽閉され のちにコペルニクスが覆したけど これものぼせ上り 陰謀論者 UFO好きは 色々見つけてるようだけど これも自己宣伝 自己満足 世界の宇宙機関をぎゃふんと言わせてやる っていう発想が浮かぶし まあ ぶらは生命も人類もいるって思ってるし 他の星でも ぶらみたいにPCにブログ書き込んだり 公園で子供が遊んでいたり デートしたり 結局は生活様式は同じじゃないかと思ってます 社会制度 文化はわからないけど あまり深いことはすべきじゃないかな 採掘権とか石油利権とか 地球外に利権あさりやらかしたら それこそ ”遊星爆弾”が降り注ぐかもね 月だってロシュの限界ギリギリのところで存在してるし ちょっとでも月が動けば地球は粉々になるしね 変な採掘やって 小惑星帯に刺激を加えたら 地球に降り注ぐ事もあるしね 愚かな事は考えないでほしいな。。。。 バカなことをすれば自分たちに報復として帰ってくる 因果応報の世界 2度の大戦で侵略国家がどうなったかいうまでもない こういうことも 別天体で起こってるかもしれないし たぶん人と同じ姿じゃないかと。。。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ