らいおんわーるど!

犯人は誰だ! ( *´艸`) 

2024年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:何かを見つけながら...

前回もブログで触れましたが、最近ベランダに訪問者が
良く来ているみたいです。
なので、犯人は見当つきますが。

昔はメジロも来ていて、朝食時間の楽しみでは
あったのですが。

恥ずかしい話しですが、朝目覚めの深呼吸をベランダで
していると、小鳥たちが良く鳴いてます。
で、たまに、適当に鳥語(鳥のさえずりっぽく)を話すと
なぜか、応えて(鳴いて)くれるのですよね。
それが原因かどうかわからないですが、ベランダには
良く訪問者が来ているみたいです。
#鳥の糞がありました。 (^^;

今日は車の半年点検だったので、点検で見てもらっている間
ディラーの近くの川辺を散歩してきました。
その理由はソメイヨシノのチェック!
結果は、まだまだって感じでした。今後の天候次第だとは
思いますが。来週、暖かい日が続けば、開花予想通りの
時期に咲くかもですね。
もう少しすると、街中花であふれるかもですね!

写真1:
 ベランダに落ちていたゆずの実
 先日の写真のとは別のゆずです。

写真2:
 ソメイヨシノの枝

それではおやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

犯人は逮捕出来ませんね^^;

莉梨さん

我が家にもいろいろな鳥が来て、車が汚れます^^;
前の田んぼには、雉も来るようになりました。

2024/03/10 12:24:29

PR





上部へ