メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お家カフェ気分で‥ワイヤーバスケットでアメリカンな食卓‥♪ 

2024年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日の午前中は晴れていたので庭作業が出来たので良かったです。午後からは段々と曇ってやはり天気予報通りで夜は雨が降るみたいです。

雨が降ったり晴れたりの繰り返しの最近の天気です。花の為には恵みの雨だったり晴れてエネルギーになったりと丁度良いのかと思います。

昨日はコロナワクチン接種をしたのですが‥腕が少し痛くなったくらいで熱も出ずに過ごす事が出来ました。家族も同じように接種したのですが仕事に出掛けたので大丈夫だった様です。

接種後の体調はどうなるかドキドキしながら打っているので何もなく過ごせる事にホッとしています。

煮込みハンバーグの残りをバンズに入れてハンバーガーにしました。カフェで焼いてもらった全粒粉のバンズに挟むとパンが軽くて重くならないので良いです。

ポテトはじゃがいもを軽く蒸して揚げてハーブソルトをかけました。チキンは冷凍です。

1人の気ままランチにコーンスープと合わせてハンバーガー大きな口を開けて頬張り食べました。

ハンバーガーを入れているワイヤーバスケットは先日マルシェの雑貨の一角に売っていました。形が面白くて何を入れようかと思いハンバーガーとポテトが良いかなぁと思い置いてみた。ポップな感じになりました。
ミニ鉢や小さな観葉植物を置いても良いかな♪

食卓バージョンはハンバーガーとコロッケをトーストした食パンにサンドしました。彩り野菜のサラダ、同じようにワイヤーバスケットのボックス型はポテトやミニドックを入れてみました。

こういうセットの盛り付けをするのはワクワクします。いつものトレーでなくラタンのトレーに入れてお家カフェを楽しみました♪

画像は気ままな1人ランチにワイヤーバスケットに入れてみました。食卓はハンバーガーとコロッケトーストサンド、ポテト、チキン、ミニドックのボックスワイヤーバスケットに入れてみました。とてもアメリカンな食卓になりました♪

追伸‥大谷翔平選手結婚されたのですね♪
驚きました。ビッグニュースですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ