メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

バッテリーが上がった時の対処に保険屋さんと食卓はドライカレーのワンプレート‥♪ 

2024年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は曇りで日差しが出ないので部屋の中が暗く感じました。
昨日は葉っぱの切り絵作家のリトさんの作品を見て余韻を楽しみ久しぶりに人が多い混雑した中で動いていたせいか夜は久しぶりにぐっすりと寝れました。

昨日の展示会は駐車場の指定がモール街の駐車場に置くようにと言われたので車を止めました。作品展の後にモール街で食事、買い物をして駐車場に戻って来るとハザードランプが点いたままでバッテリーが上がってしまい全く動かない状態でした。

駐車場に入り後続車があったのでバッグしてハザードランプをつけてバッグしていた時につけてそのままになっていたみたいです。

いつも点検してもらっている車屋さんに電話するとJAFに加入していないかを聞かれ、直ぐに修理には来てくれそうにない感じで先ずは保険屋さんに電話してレッカーで近くのディラーまで運んでくれれば対応しますと‥。

バッテリー上がっただけなのにレッカーで運ぶってそんなに大変なの‥と。とりあえず保険屋さんに電話すると直ぐに近くにある契約している修理屋さん手配して行かせますと言ってくれて30分して来てくれました。

直ぐに見てくれてバッテリーの充電もあっという間に終わり無料で感じ良く見てくれました。
修理屋さんが言うにはハザードランプを付けぱなしにするとチカチカしているので1番消耗してしまうので気をつけた方が良いと教えてくれました。

バッテリーが上がった事がなかったのでいつものディラーに電話したけど修理屋さんが言うには保険屋に電話をするのが一番だよと言っていた。

車が動かないというだけで‥焦ってしまうし真っ白になってしまう。バッテリー上がっただけで保険屋に電話をするというのを知らなかったし事故対応だけだと思っていた。スゴイ早い手配と対応してくれたので良かった。

画像は昨日リトさんの葉っぱ切り絵展でリトさんのカエルの木のコースター、ポストカード2枚リトさんの葉っぱ切り絵にはカエルが登場するので記念に購入した。

食卓はドライカレー、えびフライ、ほうれん草胡麻和え、マカロニサラダ、大学いも、味噌汁のワンプレートです。ドライカレーはカレー麹のスパイスです。カレー麹はまろやかなのでそんなに辛くないので丁度良いです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ