メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

ケーキ屋さん 

2024年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットで探した浅草にあるケーキ屋さんの


パティスリーダプレルル



お取り寄せしようと思っていたバターサンドです。

上野まで行くのだったら、お店まで行ってしまおうと思い立ち寄りました。
バターは佐渡バターを使っているというので先日、早々に取り寄せました。
しつこくなくてまろやかで優しいお味のバターでした。

そのバターを使っているというバターサンド
自宅に持ち帰るには遠いのですが、保冷剤を入れていただき持ち帰りました。

クッキーもサクサクと美味しくて優しいお味のクリームが挟んでありますが、モカとチョコとラムレーズンを買ってきましたが、ラムレーズンが一番お気に入りでした。

他にも美味しそうなケーキがたくさん並んでいましたが、バターサンドやバウンドケーキはお取り寄せが出来ます。




お店の陳列棚にも置いてありました




入り口の階段を降りるとお店があります





こちらのお姉さんがお一人で作られていいます









4年ぶりに電車に乗り、上野公園内を散策しました。


前回も孫の美術展の帰りに立ち寄ったのでしたが、


上野駅の公園出口からは、そのまま公園に繋がっているのですね。


前回来たときは、信号を渡ったような気がしたのですが、


記憶違いかな?


電車はめったに乗ったことがなくて、
お上りさんは右往左往するばかりです。




浅草まで行ったのなら、スカイツリーを見てくれば良かったかれど


病み上がりの膝と帰りの電車はラッシュを避けたいことで


全く余裕がありませんでした。




今度また、がだんだん難しいお年になってきましたが・・・悲




クリック応援お願いします       

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ