メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘の友人おすすめのバラクッキーと久しぶりに娘と夕飯を‥♪ 

2024年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で日差しも出ていないので少し肌寒く感じました。

昨日仕事休みだった娘は結婚前に勤めていた頃の友人と会うというので泊まり今日は地元の友人と会うというので帰って来ました。

前の会社に勤めていた頃の娘の友人は何度か娘から色々な話しを聞いていて娘の結婚式に出席してくれた時に初めて会ったのですが‥とても明るい娘さんで初めて会った気がしませんでした。

式場では彼女も親しげに私に声かけてくれ私に「一緒に写真入ってください」と‥私‥?何故か娘の花嫁でなくと思いながら一緒に撮りました。

娘とその友人は結婚後も何度か会ったりしているが昨日帰る時に娘が実家に泊まると話したら‥「四つ葉さん(私)に何かお菓子買って行きなょ」と言われたとバラのグリテンフリーのあんこクッキーを買ってきました。

まぁ‥なんて良い娘さんでしょう笑 (^-^)思わず娘に「◯◯さん良い子ね」とポロリ♪
それにしても綺麗なバラクッキーで食べるには勿体ないです。

娘は娘で‥クッキー詰め合わせを事前に買ってあったらしいが余りにバラクッキーを進めるので言えなかったらしい。笑

でも会社を辞めて地元の友人共仲良く続いて会ったりして楽しんでいるのは嬉しく思う。そして私の事も気を使ってくれてありがたい。

そして夕飯前に戻って来た娘と久しぶりに夕飯を食べました。冷凍してあった蟹を使い蟹汁、鮭の味醂漬け焼き、野菜たっぷり肉じゃが、フライ盛り合わせ(蟹、サーモン、蓮根)赤大根の酢漬けです。娘の好きなもの作りました。

画像は娘の友人のおすすめのバラクッキーと焼き菓子詰め合わせを買ってきてきてくれました。
食卓は久しぶりに娘も入り3人で食べました。昨日の食卓です。婿は仕事だったので‥今日午後から来ました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ