メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今期最後の学習支援 

2024年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は昼前から歴史公園での児童への学習支援をした。これで新学期までは支援活動はない。私としてはかなり寂しいが、6年生が小学校生から中学校生に成長していくのは見ていて楽しいものだ。
かなり大きな児童もいるが、中学校ではどうなるか。


6年間一緒にいた児童はほとんどすべてがそのままに中学生になる。保育園からそのままに成長していくから、みんなお互いはよく知っている。

今日の児童は漁師町の学校だったが、昔のように荒っぽい言葉は出てこなかった。学校での指導もされているのだろうし、家庭でもそのように変わってきているのだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ