山のダイアリー

山の煙は下に落ちる 

2024年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

下界では今や大分暖かい冬を過ごしているようだけど
山の2月はまだまだ寒い
いや!いつもの冬に比べれば少し寒くない^^;
でもまだまだストーブには火を入れないと!

煙とは普通に考えると
上に上っていくイメージだとは思うけど
山の煙というものは下に落ちていく
特にこの時期は空気が冷たく重いせいなのだろう
煙突から出る煙は上に上ることなく
山の斜面を這うように落ちていく

うちのヒヨドリのヒヨリンは
この頃はリンゴがなくなったせいでイモを食っている^^;
試しにあげたイモを毎日食べに来る♪
「ヤツは何でも食うんだな」

そんなことを思いながらひとりで微笑みながら
ヒヨリンがイモをついばむ姿を眺めていた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ