メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

午前中は3カ所の病院へと免疫力つけてと「すき焼き風煮物」の食卓‥♪ 

2024年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日朝は少し風が強くて寒く感じたのですが日差しが出てきたらあたたかく車の中では熱く感じました。

午前中は3カ所の病院回りです。全て予約入れているのですが‥8時15分耳鼻科のいつもの治療後直ぐに皮膚科8時30分に予約が入っているので慌ててセーフで入り直ぐに診てもらいました。

皮膚科は帯状疱疹になり2週間経つのでプツプツの様子と神経痛が出ていないかを聞かれました。プツプツは色も変わり瘡蓋状態になって良い状態なのでもう大丈夫でしょうと‥神経痛も無いと伝えると‥「かなり軽症で済みましたね。心配ないでしょう」と言ってくれました。

でも最低1ヶ月は体を温めて痛みが出た時は様子を見て痛み止めを飲むようにしてくださいねと‥。これで通院しなくてよくなりました。

ホッとしました。帯状疱疹に出たのは免疫力が下がっていたと思うのでそれは気をつけなくてはと思いました。

皮膚科が終わったら総合病院の耳鼻科へと移動し10時半に診察が始まりお昼を食べて美容院の予約、1ワンコのカットもありので‥なかなか忙しい一日でした。

美容院で帯状疱疹の話しをした時に店主の彼女も以前に帯状疱疹になり片側半分腕にプツプツが出来て痛みが残り暫く神経痛も出て大変でパーマを巻くのに大変だったと言っていた。やはり身近で起こる病気のようだ。

年を重ねると‥病院に行く回数と薬が少しずつ増えてきているのが何とも悲しいがとりあえず‥免疫力をつけてウォーキングもやろうと思いました。

画像は中途半端にあった肉があったのですき焼きにするには少ないので「すき焼き風煮物」と西京漬け鮭を焼き、牡蠣フライ、具沢山の味噌汁、デザートはいちご入りどら焼き半分です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ