メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

記憶にない! 

2024年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

盛山大臣の質疑・・・
「記憶にない」は、疑惑追及をかわすセリフとして、しばしば使われてきた。
国会でも20件以上の疑惑で使われてきた!

しかし、予算委員会での質もに対する答えはでは、それ以上追及できないので葉がいい思いをする。

では、証人喚問では!

証人喚問は憲法62条と議院証言法に基づき、国会で証言を求める制度だ。
強制力も罰則もない参考人招致とは異なり、正当な理由なく出頭を拒めば、1年以下の禁錮か10万円以下の罰金が科される。
ウソをつけば偽証罪(懲役3月以上10年以下)で告発することもできる。

が・・・・
嘘ではなく記憶がないなら・・・・

私が思うに、質問の仕方を変えるしかないのでは!

統一教会との関係が無いと言われますが、記憶にない方がそんな風に断言できないでしょう!
内容をゆく読まずにサインしたかも!
孫あいい加減な行動をとるなどは議員としては資格がりません!
又、政策協定書等は破棄したなどは、選挙公約なんて無視する姿勢は、議員としては、失格!

よって私の診断は、「解離性健忘」と決断しました。
今回の一連の問題は、自民党のアンケートにいいかげん?に記載したか、または、安易な考えで答えたことで気を病んでいたところ、文科大臣などを任命され、統一教会の解散請求などを行うにあたり、過度のストレスが原因となった故に発症した。
速やかに、議員辞職して、療養に努めるべきでしょう!


解離性健忘とは、心的外傷やストレスによって引き起こされる健忘(記憶障害)のことで、自分にとって重要な情報が思い出せなくなります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悪鬼の戯言

草莽さん

私は、政治屋は基本悪鬼の戯言だと思っています

2024/02/14 10:31:50

PR





上部へ