メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

.蟹を食べたが 

2024年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の晩御飯は、婆さんが何を思ったのかカニのパックを持って帰ってきて、鍋になった。カニは食べるところが少ない。私は菜っ葉と豆腐だけを食べていた。食べ終えてから鍋にご飯を入れてオジヤになり、これでお腹がいっぱいになった。

子供が小さいころにはよくマトンを食べたが、最近はマトンなんかは食べていない。私が子供の頃は鯨をよく食べた。安いものは筋が多く硬かったが、今は缶詰で売られている。

街ではホルモン焼きと言う店があったが、もうにんにくの臭いがするような街路も無くなった。

ホルモンと言うような肉は普通に売られているのだろうか。婆さんがいない時に買ってきて食べたいなぁ、と思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ