メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

やっぱり! 

2024年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

国会議員と統一教会との関係はやっぱり解明されてませんでした。
特に、アンケートまで実施した自民党員の答えは疑わしかったがいい加減なのが判明してきた。

アンケート直後の、目立った暴露記事で、数人がやり玉に挙がったのは皆が知ってます。

しかし、安倍派の目立った議員以外は、暴露の嵐が頭上を通り過ぎるまで、密かに沈黙を貫いていた。

大臣たちや安倍派の裏金事件で主要な?議員ではく、当選回数は多いが少数派罰の日陰議員生活が長く、冷や飯を食べていた岸田派が、押し出されるように大臣に任命されてきた。

脛に傷を持つ議員たちは、できるだけ表舞台に出ないように沈黙を貫いていたが・・・・
派閥の議員が少ない岸田派は比較的、目立たない議員を目立たない大臣に任命したら、文科省になって・・・・
結局、統一教会への解散請求をする羽目になった。

ここで、腹を少しくくった統一教会は・・・・
盛山大臣との関係を少しづつばらした!
政策協定を結んだ議員が裏切ったら、一気に爆弾を破裂させず、チクリチクリと盛山大臣を攻め始めました。

記憶にないのは、今ではなく、アンケートをとった時で、選挙から1年も経過しない時だったのです。
それから「忘れよう!忘れよう!無かったことにしよう!」と毎日祈っていた結果、「うっすら覚えている」程度のなっただけでした。

野党や統一教会は曖昧総理を責めるのと同じで、端歩を突いて、徐々に玉に迫る手順かも!

どちらにしても元安倍総理が亡くなったら、色んな事件にも影響を与えたし、独裁的な長期政権の闇と、議員の悪事が多すぎるので、バレるのも仕方が無いかも!

やくざの世界は義理と人情ですが、議員たちは、「票とお金」のやり取りですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

票とお金?

草莽さん

やくざな商売ですが、金が仇の亡者では・・・言いすぎでしょうか?

2024/02/10 10:08:19

PR





上部へ