山のダイアリー

除雪と屋根修理 

2024年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

雪がこう積もっていては薪作りもままならない
だから毎日「今日は何しようかな?」と考える
考えるのはだいたいが散歩しながら

家の前でも除雪しようかな…とか
駐車場の屋根も直さないといけないし…とか
せっかくだから雪で道祖神でも作ろうかな^^;
そんなことを考えながらいつも散歩している

散歩しているといろいろなことを考えるというのは本当で
音楽家や芸術家たちが散歩をしながらよく考えるという
私の場合はたわいもない日常のことではあるけれど

そういえばこの近くには
小津安二郎が愛した散歩道というのもある
彼はこの地で過ごしていたらしい
今でも「無藝芸荘」として残っている

ということで今日は屋根の修理と家の前の除雪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ