メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やっと2000歩以上歩けた 

2024年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雲はそこそこ多かったけれど、日が当たっているので表に出た。屋上に行こうかと思ったのだが、階段を上って行く自信がなかったので、自信を無くすより、歩ける方を選んだ。まず気づいたのは、風が冷たいことだった。これはまずいぞと思ったので、ビーチラインまで歩くことにした。坂の下の陽だまりでは、日差しもあって暖かかった。 食事の主食の量が少ないと指摘されたこともあり、確かに、その分を間食で補っている、そんな気がしている。ただ、おやつに食べるものはいろいろだが、例えばクッキーにしても、一つ食べれば終わり。お菓子というのは、そういう食べ方をするものだと思っていた。以前、妻が高級菓子をいくつも食べようとするので、一度にいくつも食べるものじゃないんじゃないか?と話をしたことがある。ケチなせいか、子供の頃から兄弟が多く、一つしか回ってこなかったので、そういう習慣になっているのかは分からない.。先日は、孫の所に送ったお菓子を、みんなで一度に食べたと聞いて驚いたものだ。 夢にも、美味しいケーキでも出て来ればいいのだが、昨夜の夢にも、亡くなった人ばかり出て来る。妻も出てきたが、お菓子は食べていなかった。ヨーグルトは毎日食べるが、プリンやゼリーは毎日は食べないとか、それなりに緩い規則が自分なりにあって、それで健康も保っている?最近始めてしまったもの。スナック菓子を食べること。この種のものは以前は食べなかったが、口さみしい時に、三つ、四つつまむのに、大きくないし、手頃なのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ