メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いよいよ近づいてきたか? 

2024年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【和歌山県北部でM4.1の地震 湯浅町で震度4】

・・・と言うニュースが入ってきた。私の地域では震度1で、私はなにも感じなかった。

和歌山県の北部はよく地震が起きる場所で、ここでそれなりの大きさの地震が起きると30年以内に100パーセントのトラフ地震が近づいたと私は思うのだ。私が常時寝起きしている建物は大正時代の建物で、先の阪神淡路震災ではそんなに被害はなかったが、今度はそれから30年近くたっているのだから、もう駄目だろうと思うからだ。

棺桶を買って、その中で寝ていたら少しは被害から逃れられるかもしれないが、ダメだろうなぁ。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ