メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

福は内? 

2024年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

今朝の東京は冷たい雨(>_<)
土曜日は良いお天気で節分でした!
皆様は鬼を退治して福を呼び込む♪

私は浅草寺へ
商店街は・・90%が外国からの観光客で溢れている・・・
14時すぎから浅草寺で豆まきが始まった!
福豆をもとめて人並みが揺れる♪

空が騒がしい!ドローンが浮かんでいる!

浅草寺の節分の様子
https://youtu.be/79ajjHbmY4Q

浅草寺で園児たちが「福は内」
https://youtu.be/yEbiRodSzFI

節分の浅草を歩く
https://youtu.be/LrbRbdDwLGM

梅が咲きだし春はもうすぐ♪
梅を眺めていたら・・・
ご長寿に声をかけられた(;^ω^)
「どこから来たの?」 私「1年前に大阪から転勤です」
お歳を聞いたら、82歳と78歳の姉妹(#^.^#)
雑談していたら・・豆まきが始まったので、ご挨拶をして境内へ戻る

そろそろ・・上野に移動をしなければ・・・
地下鉄にするか?バスにするか?
目先にバス停が有ったので、上野までの路線が有るのか?
その時バスが来たので開いたドアから運転手へ「このバスは上野に行きますか?」
〇番のバスに乗れとの回答・・
その様子見ていたご長寿から「私も上野に行くよ・・もうすぐ来るから・・」
東京のご長寿は優しいですね♪
私はバスを選択♪
雑談をしていたら・・北九州出身で上京し小樽(北海道)出身の男性と知り合い結婚♪
バスに乗車するも上野手前の渋滞で・・・16時の会合に間に合うか?焦る(*_*)
バスは10分前に無事到着♪
16時からの会合に初参加♪
飲みホ付きの鍋会席で参加者9名中美魔女が4名

お歳は50代後半から70代かな?
私は生2杯から芋へ♪
楽しいお酒が飲めた\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ