山のダイアリー

Salty Dog Rag 

2024年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

遠い昔のメロディーが突然頭を過ぎることがある

モヤのかかる山道を散歩していると
突然頭の中で懐かしい音楽が流れ始めた♪
「Solty Dog Rag」(ソルティードッグ ラグ)

これはダンスの曲なんだけど
昔あの厳しい大学時代に年に一度の楽しみ
学園祭でのダンスパーティー

学園祭の1週間前から近くの駒澤大学から
ダンス部の連中が来てくれて
パーティーに備えてダンスを教えてくれる
参加は自由なので部活も抜け出せる^^♪

ワルツやブルース ジルバからルンバまで
学生服に着替えて教わるんだけど
とにかくいつになく真剣な時間で疲れる^^;

そんな時 合間に息抜きにと
教えてくれたのがこの「Salty Dog Rag」
この時だけは妙に楽しくて^^;

だから今でも時々頭の中で蘇るんだと思う





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この頃の音楽って味がありますよね

風*さん

息抜きがこの曲ですか 休む暇がないですね 笑
ということは、そうとう真剣な特訓だったご様子でその本番をちょっと覗いてみたくなります、動画とかないですよね
今の時代だったらYou tubeで観れるのかもしれませんが残念です

はじめあれミュート?音量をチェックしました 正常でした、笑

2024/02/02 13:35:06

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
この景色は町のホームセンターに行く途中のものです

学生時代でのダンスの練習というものは
部活の練習とも違う緊張感で楽しかったのですが
けっこう疲れました^^;
そんな時の息抜きの曲だったもので♪

2024/02/01 22:40:55

別山村^o^♪

柊 子さん

散歩道は写真に写ってる山の中ですか。
モヤの中で昔の思い出や歌といっしょに散歩は楽しそうですね。

私のフォークダンス曲はこれです。
マイマイマイマイ、マイム別山村^o^♪

2024/02/01 22:35:29

PR







上部へ