メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

非情な結果 

2024年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

卓球の女性の話です。
長年TOPを走っていた伊藤美誠選手がパリ五輪のシングルスに選出されなくなった。
ダブルス等団体の資格は残っているとは言え、本人の落胆ぶりは、「なみだ」の会見で十分伝わった。

TOPは、早田ひな選手で、平野美宇選手が二番手です。

それにしても・・・・
三人とも23才の同学年!

東京五輪では、平野美宇がシングルに落選となり、悲しい思いをしたのを思い出します。

出場枠がある限り、シングルは二人になるので仕方が無いと言ったら、何も言えませんが、非情なことではあります。

張本美和選手は16歳ですが、全日本ジュニアも連覇しており団体やダブルスなどもレベルが高い戦いになりそうです。

卓球王国中国ではもっと競争が激しいらしく、国の代表になれなかった選手は外国籍を取得して海外にでている。

仕方がないのと、日本も強豪国になったのと思うと、なんとも言えない気持ちになります。

選手引退?
なんてうわさもありますが、中国に強かった「美誠パンチ」は復活して欲しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ