メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

車の立ち往生 

2024年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎年の事ですが・・・・
大雪のよる、車の立ち往生騒ぎがあります。

サークル仲間での話ですが・・・・・
雪になれてる人達でしょうし、トラックなんて皆プロのドライバーなのに、何故こんなことになるの?
しかも何百台もの車が・・・・


確かに素朴な疑問です・・・・
全車両が雪対策をしてないように思ってます。
・思ったより、雪が多かったから?
・準備が足りなかったから?
など、一通り、経験したことのない人たちの、いろんな意見が出ました

最後に、秋田出身者が言いました・・・
道路なので、1台か2台の準備不足やスリップした車が邪魔しただけかもしれない!
と雪国育ちの人が発言!
う回路もない道路(路線)がある事を忘れていた!

相か全車両が、止まったけど、原因は数台の車か?
・・・・全員納得!


雪がめったに降らない県の人は、渋滞している車が全部準備不足と思っている!

普通の渋滞でも、事故車が1台横向きになるだけで、何時間も停められる!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ